2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今(現在)はまだウィズコロナ ではないでしょ!

今はまだウィズコロナ ではないでしょ! 「ウィズコロナ」または「withコロナ」は、新型コロナウイルスが(少なくとも短期的には)撲滅困難であることを前提とした、新たな戦略や生活様式のことと言われています。2020年5月末に東京都知事が言及したことによ…

過料決定取り消し後の若干の事実経過報告

過料決定取消後の若干の事実経過報告 8月19日付けで、過料決定の取消があったことは前回ブログ「やりました。過料決定取消。全面勝利」(2020.8.20)で報告しましたが、その後、裁判所の担当書記官、資料閲覧、担当登記官との応答がありました。取りあえ…

やりました。過料決定取り消し。全面勝利です。

やりました。過料決定取り消し。全面勝利です! 2020年3月11日に過料決定に対する異議申立を行っていましたが、8月19日付けで「過料処分の取り消し。処罰しない。本件手続費用は国庫の負担とする、旨の決定」を裁判所からいただきました。全面勝訴…

SDGsで樽生ビールはがまんします

本当は飲み屋で樽生ビールが飲みたいけれど 本日(2020.8.11)は今年最高の猛暑だそうで、越谷も38℃を超えそうです。コロナ禍で出歩くこともできず、飲み屋での樽生ビールが恋しいです。そしたら、キリンビールが「Home Tap」という樽生で…